※まだ評価はありません。
ボケ 2.5 /5.0(49.6%) | 67位 /68件中 |
ツッコミ 2.4 /5.0(47.2%) | 66位 /68件中 |
コント 2.2 /5.0(43%) | 66位 /68件中 |
漫才 2.3 /5.0(46%) | 63位 /67件中 |
フリートーク 2.4 /5.0(48.2%) | 65位 /68件中 |
一発ギャグ 1.8 /5.0(35.6%) | 66位 /67件中 |
大喜利 1.9 /5.0(38.4%) | 67位 /68件中 |
リアクション 2.2 /5.0(44.2%) | 65位 /67件中 |
女性お笑いコンビと言えば、一方が美人だったりスタイルが良かったりと格差があり、そこをツッコむ芸風が多いですが、海原やすよ・ともこはどちらもそれなりに美人な方だと思います。姉妹だけ有り息はピッタリ。鉄板の大阪女のネタは最高です。
返信する
やすともの二人は本当におもしろくて大好きです。
関西人にしか分からないところもあるかもしれませんが、あるあるネタで絶対笑わせてくれます。
関西ローカルの番組にたくさん出ていてやすともが出ていたら観てみようと思います。
某買い物バラエティーは欠かさず観ています。
返信する
関西で絶大な人気を誇る女性漫才師です。
2人は姉妹なのですがそれゆえとても息の合ったスピード感のある漫才がおもしろいです。
バラエティ番組や情報番組でもコメンテーターとして大活躍しています。
2人が出ている番組は見てしまいます。
返信する
海原やすよともこさんは女漫才師の中でもトップレベルの面白さだと思います。関西のおばちゃんをおもしろおかしくネタにし、実際には見たことないのに分かるという気持ちにさせる技量は見事のほかありません。さらに漫才だけでなく、フリートークのセンスも素晴らしく、独自の視点と切り口を持っているなとつくづく思います。
私は一度も笑った事ないです。
返信する
お笑い界のサラブレッドなだけのことはあり,漫才が面白い。ビジュアル的には,太めではあるものの,どちらもそこそこ美人なので芸人向き。バラエティー番組で,突然のふりにも面白く納得の返しができている。年を取っても続けていけそうなコンビです。
返信する
海原千里万里に比べ突っ込みもギャグもすべてが面白くない。とても漫才師とは思えない。海原千里万里は見ていて楽しみがあったがこの2人は正直聞く気にもならない。ただしまだ若いのだから早く師匠を乗り越えて欲しい。
同感です。笑いの感性が乏しすぎるのに、テレビに出てるのが不思議です。
それは貴方の感性の問題。
女性漫才ではナンバー1ですね。
返信する
これぞ大阪のおばちゃんと言うような人物で私の中ではとても面白い姉妹です。まだ若い部類に入る年齢だと思うんだけど、それでもあのずけずけモノをいう所はときに関東圏の人には嫌がられる要素満載。でもそこが関西人の良さ。
返信する
関西に住んでいたころよくテレビでみかけておもしろいなと思っていました。
漫才でよくやっている東京の女の子と大阪の女の子の違いネタが大好きです。
テレビでのコメントもはっきり言う大阪の女性!という感じで面白かったです。
返信する
漫才がむっちゃ上手い!さすが関西の芸人さんだと思います 将来 上沼恵美子さんみたいになって欲しい
返信する
関西に住んでいない限り、名前も顔も認知していないものが多いだろう。特番で漫才をしている姿を数回だけ拝見した。関西のおばさん 以外にいじるものや笑いのタネになるものを見つける完成を持っていないのではあるまいか。それか、ネタ作りをサボっているだけだろう。笑ったことがない。
返信する
何がおもろいんか全くわからん。普通に喋ってるだけちゃうん?大阪の普通のおばはんの喋りやで。表情も普通やし。親の七光で仕事、貰って、親を見て何を勉強したんやろ?
大概、チャンネル変えます。
ボケもツッコミもしてない、ただしゃべってるだけ。
普通の人でも何かしようとするだろ。
つまり普通の人以下。
同意。本当にただ喋ってるだけで笑える所が全くない。何なら一般庶民の大阪のおばちゃんたちの会話のほうが面白い。
メディアやお笑い芸人が評価している理由が全く理解できない。
返信する
関西では冠番組をいくつかもっており関西のおばさんをターゲットに人気があるのはなんとなく理解できます。ただ彼女達を芸人として面白いと思ったことは一度もないです。関西のおばさんが喋ってるような普通のトークしかできないようです。番組に呼ばれているゲスト等がそこにツッコミを入れたりリアクションを入れて面白くなり、それで彼女達も面白いことを言ったような空気になりますが、よく見てください。普通のことしか言っていません。彼女達自身は全く面白いことを喋りませんし、そもそも面白いことを発信しようとしているようにすら思いません。本当におばさんが言いそうなことをただただ普通に喋っているだけです。それがおばさん世代にはウケているのかなと思いますが、それでは芸人として機能していないのでは?彼女達じゃなくてもその辺のおばさんを起用しても同じような結果になるのでは?と思ってしまいます。
返信する
結婚するらへんまでは面白く見れたと思います。漫才が面白くて好きで見てたけど、最近は全く面白くない。
ネタも年に1回全国区でも出てますが、面白くない。ネタもつくってないのかなー。
ぶくぶく太っているのも見てられないし、そのことを芸人として笑いに変えるでもない。
番組もゲスト次第というお粗末ぶり。
後輩でももっともっと面白い芸人がいるのになぜそちらを起用しないのかわからない。
ハイヒールの後の、関西の女性コンビ枠として起用されているにしても他に面白い女性芸人さんもいてる。
親の七光りかコネがあるのかしらないが、本当に面白くない。
返信する
ツッコミ下手すぎ。ネタも既視感あってすぐ飽きる。関西人からみてもおもんないのに、大阪女性漫才師の重鎮みたいな扱いはおかしい。
返信する
テレビ見てると思うが、うちの職場のおばちゃんの方がおもしろい。
返信する
関西でMCしてるが全く面白くない。
ネタもフリートークもダメでなぜ使われるのか理解できない
返信する
究極につまらないコンビ。
もう1度言うが究極につまらない。
まずネタ。大阪VS東京の一本やり。
これで笑うのは、大阪の金を払って笑いに来ている客くらい。
ボケ。中途半端。
ツッコミ。ボケよりはましという程度。
とにかくネタにひねりがない。
大阪のおばちゃんネタも「な、おもろいやろ」という感じで話し始めるから、話し始めた途端に聞いているほうがうんざりする。
ということは話芸がダメなのかな。
とにかく、このくらいのキャリアの芸人のなかで一番面白くない。
返信する
この世のつまらなさを凝縮したような存在。一体何で笑えばいいのかすら見当がつかない。これがテレビで出るような関西はやっぱり根底から終わってる。
返信する
早いのに聞きやすい、同じネタを繰り返し見ても笑える、素晴らしい漫才師だと思います。もう少し東京の番組で漫才を見れる機会があると嬉しい。
返信する
よく自分で言ったことを自分で面白いと思って笑いながら話す人がいるが、そう言う感じの人々。ケタケタ笑っているが、客観的に見る側からは全く面白くない。
大御所の親族だから、ずーっと、甘やかされてきたのだろう。面白くなくても生き残れるように。周りの人間が悪い。本人たちは幸せ。努力しなくて良いから。
返信する