※まだ評価はありません。
ボケ 4.5 /5.0(90%) | 18位 /68件中 |
ツッコミ 4.3 /5.0(85.6%) | 26位 /68件中 |
コント 4.6 /5.0(91.2%) | 7位 /68件中 |
漫才 3.4 /5.0(68%) | 42位 /67件中 |
フリートーク 4.7 /5.0(94.4%) | 2位 /68件中 |
一発ギャグ 3.8 /5.0(75.6%) | 13位 /67件中 |
大喜利 3.7 /5.0(73.4%) | 7位 /68件中 |
リアクション 4.3 /5.0(86.6%) | 9位 /67件中 |
このコンビの良さは一応ボケ、ツッコミの棲み分けはあるもののボケ(設楽)がツッコミを入れたり、ツッコミ(日村)がボケたりできるスキルを持っていることだと思う。
また設楽はボケでありながらmcもこなすマルチな活躍もできている。
返信する
おふたりとも、いつ見ても安定した面白さがあって好きです。
バラエティ番組を進んで見るわけではありませんが、バナナマンが出ているとつい見てしまいます。
若手芸人のような、勢いだけでうるさく騒ぐこともなく、落ち着いて見ることができます。
返信する
設楽さんも日村さんも絶対にキツいことは言わないけど、ちゃんと笑いにもっていくところが好感度高いです。設楽さんの笑顔でたまに毒づく所がツボですし、日村さんも頭の回転早くて面白い!前に日村さんがテレビで「俺ら東京さ行ぐだ」を大熱唱してたのが最高でした。
返信する
とてつもなく面白い
コントも面白い、大喜利も面白い、フリートークも面白い、リアクションも面白い。
全てにおいてパーフェクトな芸人さんだと思います
返信する
バナナマンはコントの面白さとクオリティの高さはもちろん、トーク、ギャグがすごく面白いです。ずっと大好きです。
返信する
ルックスもコンビ仲もはたから見てよし。売れてくるとコンビ別々での仕事が増えている中バナナマンは2人一緒に番組に出ているところをよくみるしうれしい。つっこみの中にも愛情を感じる。いつまでも仲のいいコンビで同じ画面に居てほしい。
返信する
設楽はノンストップで司会をしているけど、どこかとぼけた感じで進行してるからいい意味でこっちも気が抜ける。
日村はゴッドタンでのヒムコが最高!ふざけた演出なのに、おネエの演技がうますぎてもらい泣きしちゃいます。
そんな二人のコントはすごく面白いです。
返信する
すごく色が白くて、清潔感があり、週5の朝の情報番組のレギュラーをゲットしていて、番組内でそつのない司会をしている、しっかりした設楽と、マッシュで、メタボ、歯は不摂生により抜け落ちて、ほとんどの歯がインプラントという、日村のアンバランスさが面白いです。
ルックスが良いとは言えない日村が、普段は、けっこうオシャレな服を着て、NGを出した時も、照れ笑いをせず、すましているらしいと聞いたので、お金があるから、そこそこモテて、カッコつけているのかな?と思い、それも笑えます。
日村が紅白歌合戦で、郷ひろみのバックダンサーをつとめ、あの体型でキレのあるダンスを踊っていたのも印象的でした。
返信する
決して暴力的ではないので安心して見ていられる。設楽さんの頭の回転の早さや的確なコメントが好き。優しい。日村さんのボケやリアクションも好き。吉幾三のカラオケでのモネマネは今思い出しても笑ってしまう。最近衣装もオシャレ。
返信する
面白いです
返信する
2人ともおもしろいです。
返信する
よく出来た秀逸なネタのコントを沢山持っている。2人とも演技力が高いので長いネタでも引き込まれるように見てしまう。
返信する
テレビでのバラエティで活躍している二人だが、売れない頃からずっとしっかりしたネタのロングコントをやっていたバナナマンが好きだ!
返信する
バナナマンは個人的に大好きなお笑い芸人です。日村にはいつもありえないミラクル的なハプニングが起きたり、ちょっと顔芸をしただけでもすごくおもしろくて好きです。日村が動いたら葉っぱが落ちて来て本当タヌキだったんじゃ?説や、日村がいたとこには10円玉が必ずあるなどのエピソードが初めて聞いた時にインパクトがあって笑いこけたことを今でも覚えてるくらいです。設楽にはセクシーでサディストな感じを漂わせてるにも関わらずたまに出る良い旦那さん/パパ感も素敵だと思います。現在はカナダ在住ですが時間があるときはバナナマン番組をインターネットで見て楽しんでいます。
返信する
ラジオ
返信する
サポートの力
返信する
あい
返信する
ゴールデンMCから朝帯の情報番組、賞レースの審査員、紅白の副音声、大喜利番組、単独ライブ、ひな壇、ラジオ、俳優、声優とお笑い芸人が貰えうる殆ど全ての仕事をしている。さらにその全てで平均以上を簡単に出す。BIG3や第3世代にも評価を受け、影響を受けている後輩も多い。仕事を選ばす何でもこなすことがプロのあるべき形なのであれば、日本屈指の芸人であると思う。ドリフやひょうきん族に影響を受けた日村と、シティボーイズや渡辺正行(コント赤信号)にも影響を受けた設楽がコンビを組み、とんねるずから芸人の風格を学びダウンタウンからお笑いの技術を学びウンナンからコントの評価を受け、さまぁ〜ずからロケ技術を学び、同世代のラーメンズおぎやはぎと本格コントを拓いた。第2世代に影響を受け第3世代の良い所をハイブリットに取り込んだコンビだと思う。
返信する