※まだ評価はありません。
ボケ 4.3 /5.0(86%) | 21位 /141件中 |
ツッコミ 4.5 /5.0(90%) | 16位 /140件中 |
コント 4.3 /5.0(86%) | 21位 /141件中 |
漫才 3.4 /5.0(68%) | 47位 /138件中 |
フリートーク 4.7 /5.0(94%) | 5位 /141件中 |
一発ギャグ 3.6 /5.0(72%) | 28位 /140件中 |
大喜利 4.3 /5.0(86%) | 2位 /139件中 |
リアクション 4.6 /5.0(92%) | 6位 /141件中 |
自分以外の出演者同士のトークに割り入って面白くもない一言を言ってトークの流れを断ち切るだけの芸人が多いが(しゃべくり007では有田と堀内)、三村はそのようなことがなく逆に何を言うかが楽しみである。
返信する
この人大好きです。サマーズの二人はとても優しいところを隠そうとしてもにじみ出てきているのがとっても良い。こんな旦那さんなら穏やかな人生を歩めそうに思えます。ときにおとぼけな所も良い。周りの人を嫌な気持ちにさせたことがない人に思えます。
返信する
面白さは抜群。三村さんが出ていると番組を見てしまうほど。いやらしいことをしていても視聴者には
不快感を与えない。三枚目でもどこか魅力があって高感度が高い
生活感がない。だらしなくズボンを履いていても不快感が全くない。
返信する
アベレージヒッターの大竹
ホームランバッターの三村という印象
ツッコミからボケへの転身を経てツッコミに戻りつつあるが、ボケ力のほうが上回ってしまった気がする
二人とも心地よく面白いフリートークをやらせると右に出る者はいないのではないだろうか
返信する
大竹天才の影に隠れてると思ってる人も居るが、実は三村天才!!
ポンコツ風で扱われてるので勘違いしてる人も多いのかな?
大喜利で先陣を切る確率が高いのはミムさん、そこにタケちゃんが被せてミムさんがそこに被せて無限大喜利が始まる流れ。
ゆるく見えてるコンビだが、実は天才同士の奇跡のコンビ。
ミムさんは謙遜して大竹こそがさまぁ〜ずと語るが、ミムさん居てこそのさまぁ〜ず。
返信する
ツッコミのパターンを だいぶマネされてますね。
返信する
以前は独特なツッコミでとても面白かったです。ツイッターをやるようになってから、悪いことをしているのに守るという、私には考えられないことを書きこんでいます。そのせいか、以前と比べ笑えない部分が多く出てしまいました。セクハラもひどくなっていますし、もともとのさまぁ~ず(バカルディー)のスタイルに戻ってほしいと思います。元に戻せばもっと面白いと心から笑えると思います。
返信する
漫才やコントをやられていたけれどあまり印象に残っているものはないです。けれども初期の「内村プロデュースやさまぁ~ず」に出演していた時のことが記憶に新しいです。特に面白かったのが「優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!」でした。スケベオヤジの代表としてギリギリアウトのセクハラ、すごい。皆さんが許す限りやっちゃってください。犯罪にならない程度に。
返信する
さまぁーずは、昔、バカルディと名前で出てて、その時は、面白くって三村のツッコミもキレが有って凄かった。
でも、人気も長くは続かずウンナンの気分は上々。で内村から改名するように言われて「さまぁ~ず」にした所、再ブレイクした。
今は、モヤモヤさまぁ~ず2で三村のツッコミと何となくボケてるところが大好きです。
返信する
「関東一のツッコミ」といった形容は冷やかし半分として(苦笑)、実はボケ体質であると思います。大喜利も上手です。番組MCをしても、楽しげな空気を作り出す才能がありますね。でも真骨頂は本業のコント。最近はTwitterなどにおける時事ネタへの言及が話題になったりしますが、ご意見番的なポジションではなく、あくまで相方の大竹さんと一緒に純粋にコントを追求する「コント師」として在り続けて欲しいな、と思います。あと最後に、セクハラにはお気をつけて(笑)。
返信する